みなさん ごめんなさい🙇🙇‍♀️

ついに イチョウの木を切りました。 毎年の 銀杏を楽しみにしてくださった人 秋の紅葉が綺麗で 惜しいと言ってくださった人 ごめんなさい🙇‍♀️


[PR]

# by mariko0207h | 2017-12-15 12:53 | あずみの田舎生活

頑張れKさん

e0325357_21471293.jpg
2年前の私の初作品展に来てくださり その後 自宅まで来てくださって 作品を見ていただいたり おしゃべりをして 私の木彫りをしたテーブルが欲しいと 注文してくださいました。もちろん私はテーブルはできません。私の師匠ともいえる方にテーブルをお願いしました。今となっては貴重な桂材を使って とても気品のあるテーブルになりました。私の稚拙な彫りなんかいれないほうがいいくらいです。

実はエピソードがあります。この注文をくださった方は 私より10歳上で 仕事を60歳でリタイヤされたのちに山登りに挑戦され 65歳からパソコン教室に通われ そして昨年は自宅のお庭を手入れして精魂込めてバラ園にして お庭を解放して多くの皆様に見ていただいたそうです。なんでもどんどん突き進むタイプの方のようです。しかし今年の夏から 体調を崩し 滅入っておられました。来年は手術を受けるつもりだそうです。しかし 今まで心臓の手術で胸には17針の傷があり 腹部には 子宮の手術で10針くらい縫い跡があるそうです。肋骨には開胸手術で骨組には金属がいっぱい使ってあるそうです。 なんで この年になって 体の後ろ側まで切らなければいけないの? それも完治するかどうかわからない なんで自分だけこんな目にあうのだろうか・・・・と   を聞いていると ビックリで つらい感じなのですが いろんな気持ちを いっぱい話されていても暗くないのです。前向きなのです。また 元気になろうという気持ちがかんじられました。
ご縁があって 素敵な方のところへ お嫁に行ってくれて嬉しいです。頑張れ Kさん

[PR]

# by mariko0207h | 2017-12-12 22:22 | 木彫り

やっと 暖かくなりました。

薪ストーブに 火が入りました。今年は 寒さのほうが 早く来てしまい 薪ストーブのありがたみが ヒシヒシです。🔥
e0325357_18275725.jpg


[PR]

# by mariko0207h | 2017-12-02 18:22 | あずみの田舎生活

晩秋の馬曲温泉に行ってきました。 

e0325357_20242078.jpg
  山の仲間数人と 晩秋の馬曲温泉に行ってきました。温泉に入りながら山を見たいという思いがかないました。

  ゆったりまったりの 山旅!!!

  落葉 踏みふみの簡単な山のおまけつき 楽しい山旅でした。

[PR]

# by mariko0207h | 2017-11-27 20:27 | 山と遊ぶ

運慶展に行ってきた。

e0325357_09234369.jpg

ついに 運慶展に行く事が出来ました。大変な混雑状況が予測されたので チケットを事前にゲットして、始発の電車に乗っても49分待ち すごい人だった。力強いばかりでなく、繊細だけでなく 何か もっとみじかに 感じるものがあった。今はわからないけど …  ^ - ^

いっぱい楽しんで 次は お勉強です。日展の会場へ 自分の作品を見に行き  たくさんの作品を見て 目の保養と 今度は どうしようかと チョットだけ考えて 楽しい時間を過ごしてきました。^_^
人の多い 東京を歩くのは 疲れます。 空腹も限界 いつもの 立ち寄り寿司🍣に行き 元気を出して 帰ってきました。
e0325357_09234698.jpg


[PR]

# by mariko0207h | 2017-11-18 09:23 | 木彫り