夏野菜

 畑で ズッキーニを初収穫しました。形はスマートではないけど 味はばっちりです。あまり手をかけられないから なかなかお
e0325357_21142416.jpg
e0325357_21153278.jpg
百姓さんのようには出来ない。それでも レタスはバレーボール弱の大きさにはなったし カリフラワーももうすぐ食べられそうだ。枝豆やインゲンの2度目の芽も出てきた。ついでにチビタ(我が家の愛猫)の野菜も伸びてきた。
 ルッコラやサラダミックスの葉っぱを摘み取り 毎日オリーブ油とワインビネガーをかけ岩塩とコショウをふりシンプルなサラダは ぜいたくなサラダだ。今日は 薄切りにして 塩でしんなりさせたズッキーニも入れてみた。夕食は久しぶりにパスタにした。もちろん ズッキーニを入れて 夏バージョンのパスタです。
 畑の反対側の タチアオイもぐんぐん伸びて ぱっと梅雨空を突き破ってくれている。
[PR]

by mariko0207h | 2013-06-19 21:17 | あずみの田舎生活