山が大変なことに

一番近くの山 光城山に行ってきました。ここは山に登る人がトレーニングのために気軽に登れる山です。すごいものを見てしまいました。「えっ 松がミルクをいっぱい飲んでる」 って思うのは私だけでないはずです。たぶん 松くい虫にかかってる松の木の 治療中の姿だと思うのですが。ここらあたり 松くい虫の被害が多く 姿よろしい大木の松の木も無残なものです。


e0325357_20511772.jpg


今日 2番目に見た無残なもの  小鳥が死んでいた。発見した人が 市役所に連絡してました。最近の鳥事情もあるので・・・  帰宅して調べたら キツツキだった。合掌
[PR]

by mariko0207h | 2016-12-22 21:01 | あずみの田舎生活