人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの山スキー

久しぶりの山スキー_e0325357_203979.jpg
久しぶりの山スキー_e0325357_20374840.jpg
風一つない真っ青な山日和の中 富士見岳の山スキーに行ってきました。先々週 吹雪いて途中までしか行けなかったので そのリベンジです。心肺能力が人より劣っていることは重々承知の上ででかけました。最初の30分でもう遅れてしまい へーへーです。どんなに頑張っても みんなの脚力にはついては行けない。でも ちゃんと待っててくれる仲間、本当に涙が出てしまう。呼吸法をおしえてくれ 励ましてくれ どうにか富士見岳に5時間かけて登れました。頂上は真冬の寒さです。最近 スキーの金具を変えて うまく履けない上に クランポンが凍って外せないなど トラブル続発……です。もう早く下りないと凍りそうと 焦れば焦るほどうまくいかない。どうにかお手伝いをしてもらってやっと 下山準備OK ところどころアイスバーンになっている急坂、気を許したつもりはないけど 転倒! たくさんの人が滑った後のガタガタ雪で コントロールもうまくいかない。足もパンパンになっているので 転ばないことだけ考えていた。スキー場を経て車のところへ来たときは 足が悲鳴をあげていた。相当疲れたけど 頑張ったかいがあった。楽しかった。一緒に行ってくれた人たちありがとう。課題は体力つくりはゆうまでもないけど 何より今のスキーの金具に慣れること
 

by mariko0207h | 2017-03-13 20:51 | 山と遊ぶ