陸郷山桜トレッキング

e0325357_20172530.jpg
5年前くらいだろうか 夢農場から入山して 登波離橋方面トレッキングをした。久しぶりに行ってみようかと思い 夢農場から入り 諏訪神社を右に見て どんどんまっすぐに 突き当ったら右折と 光景も記憶も はっきりしていたが 夢農場の人に確認してから出発した。ところが道は変わっていたと言うか途切れていて 道がなくなっていた。でも まっすぐに行けば 思い出す光景に会うはずと ところが行けども行けども 倒木だらけ そして 踏み跡は 鹿やカモシカ イノシシらしきものばかり 行っては戻り 行っては戻り そして 恐ろしきかな 沢が土砂崩れではげしい所に出た。後から聞いたら ママっこ落としの裏だそうだ。結局陸郷までは行き付きもできなかった。この辺りは 道がなくなり 整備もされていなくて 以前のようには歩くことができなくなったということだそうです。
[PR]

by mariko0207h | 2017-04-18 20:07 | 山と遊ぶ