バベルの塔を見てきました

久しぶりに東京都美術館に行ってきました。ブリューゲルのことはあまり詳しくは知りませんでしたが あの時代にあんなにユニークな表現がされていることにビックリするやら にたっと笑ってしまったり いいなって思いました。現代社会にも通じるような気がします。タイトルが面白い。弱肉強食 忍耐 大喰い など 普通に言えば角が立つけど 動物と植物を合体させたり ちゃんと 的を得てる!!!  いっぺんに好きになりました。
e0325357_10481222.jpg

 
それにしてもこの絵の中に 1400人もの人が描かれているし 3Dにして見ても 緻密で 圧巻でした。
[PR]

by mariko0207h | 2017-04-24 10:51 | その他