田舎ウオーキング

朝から雨が降っていたので どこへも行けないなって思っていましたが 夕方から穂高に用事があり よし歩いていこうと決めました。
 
グーグルマップで調べたら 1時間半くらいかかりそうです。田んぼのドン真ん中を歩くのは 気持ちいいです。近頃の田んぼは 草も刈ってあるし 自動車道を 車の行き違いを気にして 草がいっぱいの道を歩くのより 何倍も気持ちがいい。大げさだけど 人優先が ちゃんと優先されている。

一時間半 アスファルトの道を歩くのは結構きついけど 頑張りました。
e0325357_22100593.jpg
e0325357_22041530.jpg

[PR]

# by mariko0207h | 2017-06-02 22:51 | あずみの田舎生活

巣立ちには 早いのに

キセキレイの巣は空っぽです。昨日もみたけど 巣立ちには まだ早いのに😱😭昨日2匹で一生懸命餌をあげていたのに お腹の黄色いのがやっと出て来たかなって 思ってたのに ヘビや猫に取られた様子もない😰😢
[PR]

# by mariko0207h | 2017-05-25 11:09

ヒナになりました😻😍

2日間留守にしている間に あかちゃんになってました🐥🐣まだ声も出さないでうずくまっています。今日 猫避けを買って来なくちゃ👌可愛いです😍💕
e0325357_09562618.jpg


[PR]

# by mariko0207h | 2017-05-20 09:52

癒しの日

e0325357_19451402.jpg
こんな田舎に住んでいて 子育ても終わり 仕事もしてなくて 好きな山にも登り 好きな木彫りもして 健康で 自然にあふれた生活をしていて これだけ言えば 何も言うことはないじゃないのと思うこともあるけど やはりストレスは一人前に溜まる。

自然に触れ合えば解消できることも多々ある。田舎のピュアーな土いじり系をしていて癒されることもある。でも 今日は違った。素敵な作品を見てさわやかになり 健やかになり絵の力は大きいと思った。

今日は友人知人 手前みその作品展など 見て回りました。梯子をしてどんなもんかと思ったけど 有賀先生の作品の持つ力に 心が自由になり暖かくなるのを感じました。抽象作品はわからないと以前は思ったけど 抽象しか心は表現できないとまでおっしゃる先生の作品は 作品の隅々まで訴えかけてきて おおらかさを感じた。信州をモチーフにしているから より私の心に響いたのだと思う。だからと言って 私がまねをしたりしても届く世界ではないことはよくわかっている。今のまま続けて行っていいのだと少しわかった気がする。

[PR]

# by mariko0207h | 2017-05-16 19:49 | その他

キセキレイの育児

キセキレイは たまごを温める時間が長くなり ジッとしています。物音にも びくりともしません🐣
e0325357_20223261.jpg


[PR]

# by mariko0207h | 2017-05-15 20:19