<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

十石山山スキー

昨日 十石山の山スキーに行って来ました。乗鞍の隣にある山で お湯が白くて濁ってることで有名な白骨温泉の終点から入山しました。スキーにシールをつけて歩き出したとたんに急な勾配に手こずり、やや平坦なところもありましたが、もうもう大変、樹林は混んでるし どうやって登ったらいいのか、キックターンもやっとの思いで5時間登りました。お天気がすごくよくて 風はなく技術と体力があればもっと軽快だったかもですが、それでもそれでも 下手でも何でも あの急な坂をどうにかスキーで下ってこれました。堪能しました。連れて行ってくださった会のメンバーに感謝です。写真は疲れすぎで あまりに適当でしたが
e0325357_237125.jpg
 十石山の青空と白樺を見てください
[PR]

by mariko0207h | 2014-03-24 23:08 | 山と遊ぶ

松本大学に寄贈

 ちょうど1年前に制作した「蓮池」を松本芸術文化協会のお世話で 松本大学に寄贈させていただきました。以前 秀峰学園に寄贈させていただいたご縁もあって 贈らせていただくことになりました。蓮を彫るのは4作目ですが、この作品はとても気持ちよく掘ることが出来て 大学生という若い皆さんに見てもらえることとなり、とても嬉しく思います。
e0325357_22443824.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2014-03-13 22:45 | 木彫り