<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014の小作品です

 昨年作った小作品を 紹介します。一昨年前から作っている「灯り」です。 ひとつは 水芭蕉をイメージして制作してあります。写真では見えませんが ライトを包むシェードは花の蓬のようです。もう一つは 花のつぼみをイメージして作りました。節の穴と花びらの間からこぼれる光が素敵です。木の灯りは本当に温かいメセージを伝えてくれます。ブックエンド「女性」の横姿を彫りました。最近本を読む人が少なくなりましたが こんなブックエンドがリビングにあったら 本を読む機会も増えるのではないでしょうか。 くりの木で作った大きなスプーン(サーバー)です。久しぶりに堅い木が手に入りまして その時すぐにこれはスプーンにしてみようと思いました。栗の木は水には強いようですが、食器類のため 今までとは違う塗装にしてあります。もちろん食品衛生の許可が取れている安全なものです。

e0325357_21144794.jpg
e0325357_2115364.jpg
e0325357_2116206.jpg
e0325357_21191311.jpg
  
[PR]

by mariko0207h | 2015-02-25 21:19 | 木彫り

春近し

 ほんの少しずつだけど 暖かくなってきました。朝食を食べていると 有明山の所に何やら 浮かんでいました。気球です。今日は 穏やかなのでしょうね。夫も 春の光に誘われて 散歩に行きました。私も美術館までインターバル速歩に! 冬のこりをとりたいのか そこら中から アルプス展望道路にはシニアばっかり集まって来るではないですか! 散歩のおつきあいの犬もなんだか嬉しそうです。これからが 北アルプスが一番きれいに見えるときです。 あ~~~ 山スキー 行きたい!
e0325357_17254589.jpg
e0325357_1730329.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2015-02-21 17:30 | あずみの田舎生活

美味しいコーヒーにあこがれて

 昨年友人宅でコーヒーを入れていただくことが2度ありました。そのまろやかな味が忘れられなくて、そして自宅のコーヒーをを入れても美味しいと感じなくなってしまいました。
つい先日 京都の娘の所に行ってその話をしたら コーヒーメーカーを譲ってくれ 100均のミルクホイッパーを教えてもらい やっとあの味に近づくことが出来ました。でも あの味は わたしのとは 格段の差 まねできないな。奥さんへの愛情がいっぱい詰まった 暖かい味でした。
e0325357_9453979.jpg
e0325357_9455457.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2015-02-12 09:47 | 食べること