<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドクダミ茶とさし酢

 梅雨空がちょっと うっとうしい日が続きます。今年は ドクダミ茶とさし酢を作りました。どちらも 山友達の紹介です。お茶は小さいときに飲んでいたので どこか懐かしい気がします。しかし 利尿作用がばっちりで 夜は困りもの・・・・ さし酢は 昨年いただいたらとても美味しく これは作らねばと思い 始めて作りました。ドレッシングにも お水で割って飲むのも 花丸です。できあがりが楽しみです。
e0325357_20323119.jpg
e0325357_2034151.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2015-06-24 20:34 | 食べること

壁塗り

壁塗りの お手伝いに行って来ました。ヨガの先生がスタジオを作っているのですが 壁塗りをみんなでやろうと言うことで 行って来ました。日本の壁塗りとは違ってコテの跡が残るのが良しとしているので 気が楽です。友人はおおらかに 大きな面を 私はちまちま細かいところを! でも 気持ちが集中して作業が出来るのは楽しい時間でした。今日のヨガの講習代は タダにしてもらえた!ラッキー!
e0325357_20514897.jpg
e0325357_2058324.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2015-06-06 20:58 | その他