<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏野菜満載

e0325357_20125830.jpg
雨が続き 夏野菜もドンドンできるようになりました。とれとれ野菜ばかりの 今日の夕食です。自己満足の手料理かもしれないけど おいしーーーい! 紹介します。揚げなすのつゆ浸し(タマネギのスライス エリンギ入り) 満願寺唐芥子の煮物 スナック豆の薄味煮 ズッキーニとタマネギ トマトのサラダ(くるみとバジル入り 発酵梅のドレッシングで) あとは キュウリの浅漬け 鰯の蒲焼きふう(これも発酵梅で味付け) 取れたての野菜で 好きなものを作り いただくなんて最高です。
[PR]

by mariko0207h | 2015-07-09 20:16 | 食べること

タチアオイとネムノキ

5月から我が家の庭は お花がずーっと続いています。今は 畑の両側のタチアオイが天を付くように咲いています。そして 大好きなネムノキの花が咲いています。静かに花がこぼれ落ちて 庭がピンク色になっています。梅雨最終でちょっと うっとうしい日々が続きますが 植物はこのときぐんぐん伸びています。
e0325357_1032783.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2015-07-09 10:32 | あずみの田舎生活

長野県展に行って来ました

今年から 松本市美術館で開催されることになった 長野県展に行って来ました。おかげさまで 今年も入選させていただき 嬉しいです。蓮池シリーズです。
e0325357_21332331.jpg
e0325357_21333944.jpg
 
[PR]

by mariko0207h | 2015-07-02 21:34 | 木彫り

雲取山に行って来ました

e0325357_21474028.jpg
梅雨の ちょい晴れ間に 雲取山に行って来ました。いつも山に登るとき 思うのだけど 何でこんなに苦しいことやって居るんだろうと・・・・ 本当に 上りは苦しくて はあーはあーしてしまうし 健脚でもないし・・・・ 山頂に 着いたらそれはそれで 嬉しいのだけど・・・ 今日は 頂上に着いたら 鹿が 待っててくれました。と思いたいが 「オイ 早く登ってこないから 待ちくたびれたわ」 そう言って さっと 下っていってしまいました。あ~~~ やっぱりね・・・ 山小屋に着いたら こたつがあって ちょっと 幸せを感じました。 
e0325357_21483537.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2015-07-01 21:49 | 山と遊ぶ