<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

畑で

今年の春は 忙しい。4月に入り 東京で新工芸の審査の手伝い 天城登山 すぐに吉野の山桜を見て 京都の孫たちに会いに行き 帰宅して 待っていたのは子守りでした。最初に孫がインフルエンザになり 追うように若夫婦がインフルエンザになり・・・・ 
e0325357_9194399.jpg
なので 子守が1週間続きます。子供は熱が出ても元気なのです。やっと治り 庭に出ました。私が畑をしているそばで 冬越しのキャベツやパセリでおままごとです。子供は外が大好きです。シイタケも 取り立ての生食いで お肉みたいだよと・・・
e0325357_920222.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2016-04-17 09:22 | あずみの田舎生活

吉野の山桜

吉野の山桜を見てきました。ほんのりと桜色っていう感じがいい!! 
e0325357_20174244.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2016-04-10 20:18 | 山と遊ぶ

天城山

天城山に行きました。東京から近いし作られた感じの都会の山だろうと思っていましたが、全く違いました。初めは 馬酔木の森 次はヒメシャラの森 ブナの森 シャクナゲの森 苔の森と 森をいっぱい楽しむことができました。きっとお花の時期はもっと色が添えられるのでしょうが 今回の雨のあとの苔の緑もとてもすてきでした。
e0325357_15521716.jpg
  
e0325357_15523765.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2016-04-07 15:53 | 山と遊ぶ

まるごと日本

新工芸展の審査のお手伝いに行って そのついでに昨年末浅草にオープンしたまるごと日本に行ってきました。各県のアンテナショップで おしゃれな展示 企画がされたビルです。目的は信州木工館というお店に私の作品も出させていただいたので 見に行こうと思いました。それぞれの作家さんたちの個性あふれる引き出しの表板を見て下さい
e0325357_15441077.jpg
。見てるだけで楽しくなります。どんな引き出しにしたいのかどのくらいの大きさにしたいのか お客様が決めてオーダーするというユニークな発想です。
e0325357_15442872.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2016-04-07 15:45 | 木彫り