<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クラフト展

e0325357_15334021.jpg
遊んでばかりいるのですが 少しは彫り物をやっています。日展の制作が終わり 地元のクラフト展に向けて新しい作品をつくりました。いつものホウズのアクセサリーに加え 今回は 登山靴やザックをデザインして ストラップを作りました。池田の美術館で開催しています紅葉散策がてら、遊びに来てください。
[PR]

by mariko0207h | 2016-10-29 15:33 | 木彫り

秋たけなわ

e0325357_15261575.jpg
どんより曇り空です。裏庭に出てみると クリタケが出始めました。里にも秋が来ました。
[PR]

by mariko0207h | 2016-10-29 15:26 | 食べること

マッハ登山 安達太良山

日展の内覧会 懇親会のために上京しました。懇親会が終了するや否や 新幹線に乗り 東北に向かいました。安達太良山は 3年前に智恵子の碑があるところまで来たのですが 台風が来てあきらめて帰りました。シャトルバスの都合で時間制限がありマッハ登山 マッハ入浴(*_*;  それはそれで楽しかったですが。
e0325357_12131715.jpg
 
e0325357_12143656.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2016-10-29 12:15 | 山と遊ぶ

2016 日展 入選しました

この春 佐渡に行って ヤマシャクヤクをいっぱい見て 感動した記憶を今年の日展のモシーフにしました。初夏の風と共に におい立つようなヤマシャクヤクの雰囲気を表現できればと思って 制作しました
e0325357_21393310.jpg
。 
 日展入選しました。 気持ちが通じたのか とても嬉しいご褒美です。
[PR]

by mariko0207h | 2016-10-22 21:40 | 木彫り

東北の山

東北の山に行ってきました。夏からの作品を作り終えてご苦労さんと自分に都合の理由をつけて東北に二度行ってきました。初めはロープウエイを使って楽ちんな岩木山が突如の吹雪に見舞われレヴェル3になってしまいました。翌日の八甲田の上毛袋 下毛袋の池塘と三段紅葉は見事でした。 
e0325357_21215938.jpg
e0325357_21194199.jpg
e0325357_21184289.jpg
1週間後 奥只見のハードな越後駒に登り 翌日は平らでない急坂の平が岳に登り 2日間で大腿四頭筋が 鍛えられました。でもここも池塘と紅葉が美しかったです。
[PR]

by mariko0207h | 2016-10-22 21:33 | 山と遊ぶ

レース白菜

ここ2~3年前から 秋野菜が青虫にやられて この様です。見事にレースです。毎日青虫を足らないといけないのですが 小っちゃい畑でもなかなか足を運ぶことができない日が続くと こんな状態になってしまいます。
e0325357_208813.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2016-10-04 20:08 | あずみの田舎生活