<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山が大変なことに

一番近くの山 光城山に行ってきました。ここは山に登る人がトレーニングのために気軽に登れる山です。すごいものを見てしまいました。「えっ 松がミルクをいっぱい飲んでる」 って思うのは私だけでないはずです。たぶん 松くい虫にかかってる松の木の 治療中の姿だと思うのですが。ここらあたり 松くい虫の被害が多く 姿よろしい大木の松の木も無残なものです。


e0325357_20511772.jpg


今日 2番目に見た無残なもの  小鳥が死んでいた。発見した人が 市役所に連絡してました。最近の鳥事情もあるので・・・  帰宅して調べたら キツツキだった。合掌
[PR]

by mariko0207h | 2016-12-22 21:01 | あずみの田舎生活

中信美術展が始まります

お正月明け 3日から中信美術展が開催されます。今年から ジュニア部門もあり 若い人たちのエネルギッシュな作品も並びます。私は 山シャクヤクをモチーフにした作品です。いつもより小ぶりですが たくさんの人に見に来ていただけると嬉しいです。今年最後のお仕事でしたが 中信美術展の準備に行ってきました。
e0325357_20463867.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2016-12-21 20:47 | 木彫り

改組日展長野展開催されます

穂高 高橋節郎記念美術館にて 改組日展 長野県入選者展が開催されます。今年も入選させていただくことができて私の作品も展示されます。今年5月に 佐渡の山に行ったときに出会ったヤマシャクヤクをモチーフにしてつくりました。風薫る初夏の風情とヤマシャクヤクの可愛らしさを表現し立ったのですが どうでしょうか? 先生方の作品は見応えがあります。3月まで開催していますので是非お越しください。
e0325357_2261460.jpg
 
e0325357_2265355.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2016-12-13 22:08 | 木彫り

松本 徘徊

松本の林城址 小城址 広沢寺 ついでに千鹿頭池辺りを 歩いてきました。町内の人たちがきれいに よく手入れされた道で感心しました。日が短いポカポカ陽だまり歩きです。帰り道岩波酒造あたりもぶらぶらあるいてきました。熊の心配もなく のんびりと徘徊出来ました。
e0325357_15261336.jpg
e0325357_15263659.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2016-12-02 15:27 | 山と遊ぶ