<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

後立山連邦って

今日は搬入の日です。糸魚川から先は 北陸道です。行きは、春霞の中を 帰りは 真っ正面に この景色です。毎年この景色を見ながら 高速を突っ走るのですが 景色が良すぎで気になって仕方がない😍後ろに どかーんと 山が立ってるから 後立山連邦っていうことばが しっくり理解出来る🙌安曇野は山の中に 富山は 後ろに神の山に見守られてると思わずにはいられない堂々としていた🏔
e0325357_21403386.jpg


[PR]

by mariko0207h | 2017-03-29 21:27

春が来ました

e0325357_16301295.jpg


花粉症とともに 枯草の中から 愛らしく 力強く 春が来ました。春は 土の中からやってきました。

e0325357_16293218.jpg

[PR]

by mariko0207h | 2017-03-23 16:31 | あずみの田舎生活

久しぶりの山スキー

e0325357_203979.jpg
e0325357_20374840.jpg
風一つない真っ青な山日和の中 富士見岳の山スキーに行ってきました。先々週 吹雪いて途中までしか行けなかったので そのリベンジです。心肺能力が人より劣っていることは重々承知の上ででかけました。最初の30分でもう遅れてしまい へーへーです。どんなに頑張っても みんなの脚力にはついては行けない。でも ちゃんと待っててくれる仲間、本当に涙が出てしまう。呼吸法をおしえてくれ 励ましてくれ どうにか富士見岳に5時間かけて登れました。頂上は真冬の寒さです。最近 スキーの金具を変えて うまく履けない上に クランポンが凍って外せないなど トラブル続発……です。もう早く下りないと凍りそうと 焦れば焦るほどうまくいかない。どうにかお手伝いをしてもらってやっと 下山準備OK ところどころアイスバーンになっている急坂、気を許したつもりはないけど 転倒! たくさんの人が滑った後のガタガタ雪で コントロールもうまくいかない。足もパンパンになっているので 転ばないことだけ考えていた。スキー場を経て車のところへ来たときは 足が悲鳴をあげていた。相当疲れたけど 頑張ったかいがあった。楽しかった。一緒に行ってくれた人たちありがとう。課題は体力つくりはゆうまでもないけど 何より今のスキーの金具に慣れること
 
[PR]

by mariko0207h | 2017-03-13 20:51 | 山と遊ぶ

女流作家展

今年も女流作家展に招待されました。女性ならではの 感性豊かな作品が 松本美術館の一室に展示されました。いつもながら 圧倒されます😻
e0325357_22152087.jpg



[PR]

by mariko0207h | 2017-03-09 22:08