<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大手伝い😵💦

娘が出産の為 店を休んでいましたが 来月から オープンする予定で コーさんは やる気満々💪💪 コーさんがやる気満々だと 私のお仕事が増えます😥😥先日は店の前のデッキの塗り替えと修理を頼まれ 今日は床の補習とワックスがけを二人で頑張りました。素直なコーさんは一生懸命です。
e0325357_16221133.jpg

e0325357_16221122.jpg


[PR]

by mariko0207h | 2017-08-24 16:11

我が家の 環境整備 ー伐採ー

わたしの家の裏は山です。カラマツ大きくなりすぎで いつ倒れてくるかわからないので 地主さんにお願いして切ってもらうことにしました。いつ倒れてくるかという不安もなくなります。日当たりも良くなると思います。もしかしたら この秋 リコボウ が いっぱいかもね〜😉😉
e0325357_20140638.jpg


[PR]

by mariko0207h | 2017-08-24 16:11 | あずみの田舎生活

鳥海山登山

e0325357_20420517.jpg
e0325357_20413717.jpg
e0325357_20410403.jpg
山形県遊佐町の企画による 鳥海山登山に参加しました。百名山を目指している私にとって 一人では 危険 道路事情が悪い等々 諸事情がある時はツアーを積極的に利用していますが やはりツアーは お金がかかる‼ この鳥海山のツアー?は遊佐町観光組合が企画している超超お得なものでした。高山植物観察山行とうたっているので ゆっくりでもちゃんとピークも目指し ゆっくり目の私にとって ぴったりの山行でした。観光協会の面倒見の良さは すごくよかったです。宣伝したいです。
 山は8月後半ということでもあり お花はあまり期待していなかったのですが 鳥海アザミ 鳥海ふすまなどの固有種ばかりでなく 鹿がいないので ニッコウキスゲの群落も見ることができました。名前がわからなくとも お花の間を歩く山旅は癒されます。今回 全国的に雨予報でかなり荒れていたようですが 今回も晴れ女でした。ガスがかかってめったに見られない鳥海湖もバッチリ見えました。日帰りにはハードな山を歩きとおすことができて感激しています。遠い山形と秋田の県境にある山の一人旅満喫しました
[PR]

by mariko0207h | 2017-08-21 20:51 | 山と遊ぶ

鳥海山に登ってきたー で 祝杯🥃

e0325357_19511317.jpg


[PR]

by mariko0207h | 2017-08-19 19:50

カンボジア料理

娘が出産のために しばらく 我が家に来ていました。ジジババ二人だけの生活は 一転して 賑やかな 毎日です。今日は 娘婿 コーさんがお国料理を作ってくれました。
e0325357_15164033.jpg


[PR]

by mariko0207h | 2017-08-17 15:03

秋の作品

今年の作品は 早めに制作しましたが 今は お休み中です。5人目の孫が生まれ 今は 家事専門ばあちゃんです💪体力勝負です💪😵
e0325357_11100207.jpg


[PR]

by mariko0207h | 2017-08-08 11:06