<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウチの 芋掘り

今年は 久しぶりに さつまいも🍠を作りました。 狭い畑に 落花生と ひしめきあったせいか 組み合わせで 収穫でした。
e0325357_14010512.jpg


[PR]

by mariko0207h | 2017-10-30 13:50 | あずみの田舎生活

番場島から剣岳を

e0325357_22463208.jpg
早月尾根の登り口 番場島から中山に登って 剣を眺めてきました。今年は剣岳に縁があります。友人と雪が降ったら紅葉のきれいな時に行こうと前から計画を立てていました。しかし台風が来たり秋雨前線の影響もあってなかなか日にちが決まらず、一気に寒くなって北アルプスの初冠雪もあり お互いの都合も今日しかないと言うことで いざ出発となりました。大杉の見事な姿を見ながら2時間ほどで頂上に。早月尾根の全貌が目の前に 大窓 マッチ箱   くっきり圧巻でした。
[PR]

by mariko0207h | 2017-10-27 22:48 | 山と遊ぶ

日展 入選しました✌️😊

おかげ様で 今回も日展入選し
e0325357_13181855.jpg

ました😍😻 今回は 種がいっぱい実ったヒマワリに トライしました。どうにか 自分なりの作品に仕上げたものの  お嫁に出す時は いつも 不安でいっぱいです。ありがとうございました😊 国立新美術館で開催されます。その後は 地元 高橋節朗美術館でお披露目します。お時間のある方 ご高覧下さいますようにお願いします。
[PR]

by mariko0207h | 2017-10-23 13:05 | 木彫り

皇海山 上州武尊山登山

e0325357_15492409.jpg
e0325357_15485246.jpg
雨の確率が高い!!! 覚悟して行った…  皇海山は曇り(やったー) 武尊山は ピークから20分くらいはヒョウらしきものに...

皇海山は 皇海橋までの道がダートで おなかの中がひっくり返るくらいの林道でした。登山道は沢沿いを歩く軽快な道で 紅葉はまずまず。

武尊山はオグナスキー場まで送ってくださったので 前武尊にも寄ることができた。昔々には本当に神様がいたのかしら 奇妙な形をしてた。帰りがひどい!!! 行きはヨイヨイ 帰りは 田んぼって聞いていたけど ほとんど どろんこ山だった。ウンザリ もう二度と行きたくない(笑) 

[PR]

by mariko0207h | 2017-10-17 15:54 | 山と遊ぶ

裏山⛰の伐採

裏山⛰の伐採は見ていて飽きない
e0325357_14413555.jpg


[PR]

by mariko0207h | 2017-10-10 14:40 | あずみの田舎生活

中信 工芸展 10月13日からです

e0325357_16060540.jpg
中信 工芸展が 10月13日から18日まで 憩いの森で 5年ぶりに開催されます。とてもいい雰囲気のあるCAFFなので ご存知の方も多いと思います。私はパネルの作品2作出品を予定しています。
 是非ゆっくりしたコーヒーブレイクをお楽しみください。

[PR]

by mariko0207h | 2017-10-09 16:08 | 木彫り

今年の作品 制作

e0325357_13023434.jpg
ほぼ3か月前から 今回の作品にかかりました。娘の出産 お山へ行くのに多忙の中(実は遊びに忙しいのですが~~!) くぐり抜けて もうすぐ完成です。
[PR]

by mariko0207h | 2017-10-05 13:04 | 木彫り