癒しの日

e0325357_19451402.jpg
こんな田舎に住んでいて 子育ても終わり 仕事もしてなくて 好きな山にも登り 好きな木彫りもして 健康で 自然にあふれた生活をしていて これだけ言えば 何も言うことはないじゃないのと思うこともあるけど やはりストレスは一人前に溜まる。

自然に触れ合えば解消できることも多々ある。田舎のピュアーな土いじり系をしていて癒されることもある。でも 今日は違った。素敵な作品を見てさわやかになり 健やかになり絵の力は大きいと思った。

今日は友人知人 手前みその作品展など 見て回りました。梯子をしてどんなもんかと思ったけど 有賀先生の作品の持つ力に 心が自由になり暖かくなるのを感じました。抽象作品はわからないと以前は思ったけど 抽象しか心は表現できないとまでおっしゃる先生の作品は 作品の隅々まで訴えかけてきて おおらかさを感じた。信州をモチーフにしているから より私の心に響いたのだと思う。だからと言って 私がまねをしたりしても届く世界ではないことはよくわかっている。今のまま続けて行っていいのだと少しわかった気がする。

[PR]

# by mariko0207h | 2017-05-16 19:49 | その他

キセキレイの育児

キセキレイは たまごを温める時間が長くなり ジッとしています。物音にも びくりともしません🐣
e0325357_20223261.jpg


[PR]

# by mariko0207h | 2017-05-15 20:19

キセキセキレイの育児

車庫に作ったキセキレイの巣のその後です。卵は6個になっていました。なるべく静かに 音をたてないように車の出入れも控え 物置を兼ねている車庫なのですが なるべく近寄る回数を減らして 見守っていました。それでも 初めのころは気づくと びゅっと飛び立って 庭の周りを鳴きながら ぐるぐると回ったり 木のてっぺんに停まって こちらの:様子をうかがっていたりでした。畑の作業も あちらの様子をうかがいながらです。 ところが最近は あちら様も 強気になってきて ちょっとやそっと音を立てても 近づいても 真剣に卵を温めています。もうしばらく 静かにしていましょう。
e0325357_12185247.jpg

[PR]

# by mariko0207h | 2017-05-11 13:32 | あずみの田舎生活

裏山散策

友人と裏山散策して来ました。ニリンソウは満開 山ツツジ チゴユリ 山桜🌸🌸 今が一番いい時です。
e0325357_12071036.jpg

e0325357_12071140.jpg

e0325357_12071146.jpg

e0325357_12071237.jpg



[PR]

# by mariko0207h | 2017-05-02 12:01 | あずみの田舎生活

小鳥の巣

車庫の小鳥出入りしていて 巣を作ってました。たまごも4個有ります。キセキレイが車庫から出てくるのを何度も見ました。家
e0325357_09272680.jpg

の裏にも巣だった跡が有ります。ちゃんとたまごがかえってくれるだろうか🙏
[PR]

# by mariko0207h | 2017-05-02 09:17 | あずみの田舎生活