バベルの塔を見てきました

久しぶりに東京都美術館に行ってきました。ブリューゲルのことはあまり詳しくは知りませんでしたが あの時代にあんなにユニークな表現がされていることにビックリするやら にたっと笑ってしまったり いいなって思いました。現代社会にも通じるような気がします。タイトルが面白い。弱肉強食 忍耐 大喰い など 普通に言えば角が立つけど 動物と植物を合体させたり ちゃんと 的を得てる!!!  いっぺんに好きになりました。
e0325357_10481222.jpg

 
それにしてもこの絵の中に 1400人もの人が描かれているし 3Dにして見ても 緻密で 圧巻でした。
[PR]

# by mariko0207h | 2017-04-24 10:51 | その他

陸郷山桜トレッキング

e0325357_20172530.jpg
5年前くらいだろうか 夢農場から入山して 登波離橋方面トレッキングをした。久しぶりに行ってみようかと思い 夢農場から入り 諏訪神社を右に見て どんどんまっすぐに 突き当ったら右折と 光景も記憶も はっきりしていたが 夢農場の人に確認してから出発した。ところが道は変わっていたと言うか途切れていて 道がなくなっていた。でも まっすぐに行けば 思い出す光景に会うはずと ところが行けども行けども 倒木だらけ そして 踏み跡は 鹿やカモシカ イノシシらしきものばかり 行っては戻り 行っては戻り そして 恐ろしきかな 沢が土砂崩れではげしい所に出た。後から聞いたら ママっこ落としの裏だそうだ。結局陸郷までは行き付きもできなかった。この辺りは 道がなくなり 整備もされていなくて 以前のようには歩くことができなくなったということだそうです。
[PR]

# by mariko0207h | 2017-04-18 20:07 | 山と遊ぶ

障子の張り替え😆😆

何年ぶりか 急に 障子の張り替えを やりたくなった💦💦和室は 子供達来たときくらいしか使わないけど😆😆でも この先 いつできるのかなって〜
e0325357_16250212.jpg

思って💦💦💦💦
[PR]

# by mariko0207h | 2017-04-15 16:21

裏山探索 春近し🌸

雨上がり 我が家の裏山 大穴山を歩いて来ました この辺りでも 松食い虫の被害が大きく、たくさんの木が伐採されて 新しい道が出来 去年はあまり 山に入ることが出来ませんでした。秘密のお花💐は 健在でした👌小川流れる音を聞きながら 鳥のさえずりを聞きながら 贅沢な 散歩です😀春の野山は 心を爽やかにしてくれる😀気持ち良かったな😍
e0325357_14034425.jpg

e0325357_14034590.jpg


[PR]

# by mariko0207h | 2017-04-12 13:55 | あずみの田舎生活

春 春 春🌸🌸🌸

キクザキイチゲが咲いた🌸群生してきた。ミスミソウも満開🌸🌸今年は ソメイヨシノを植えました。満開にいっぱい花を見れるようになる頃は だいぶ先になってしまうが🌸🌸🌸
e0325357_12275587.jpg

e0325357_12275687.jpg

e0325357_12275633.jpg


[PR]

# by mariko0207h | 2017-04-05 12:21 | あずみの田舎生活