人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品のお嫁入り

この土地に来て 30年以上になりますが、もう17~8年になるでしょうか、近くに開業されたお医者様がいます。娘が大病したとき 風邪を引いたりと言う小さな病気から 持病のお世話になったり ちかくのそれはそれは 信頼出来るお医者様が 北海道に開業され この土地を離れることになってしまいました。ショックです。私たちにとってこんなに頼りになる先生は いません。しかし 国境のない医師団ということで 北海道で開業することになったのです。失礼ながら先生は若くはありません。なのに、ここは一応 人に任せても良いくらいになり また 医師のいない土地でがんばろうと決意されたようです。近所のおばあさんが亡くなる間際まで本当に親身になってくださった様子も聞きました。私の作品作りも応援してくださり 美術館まで看護婦さんたちと一緒に見に来てくださいました。本当に優しくて
作品のお嫁入り_e0325357_10555689.jpg
親身になってくださいました。お礼と開業祝いの気持ち込めて 作品を贈らせていただきました。先生 もらってくださりありがとうございます。この土地で咲いた蓮をモチーフにした作品です。たまには こちらに来てくださいね。お体大事にして がんばってください。

by mariko0207h | 2013-08-31 11:02 | 木彫り