人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利尻登山と礼文ハイキング

山の仲間たちと 利尻登山&礼文ハイキングに行ってきました。今年二度目の北海道です。はい とてもうらやましいお話です。仲間たちと行く山は一味違います。利尻も礼文も 花の浮島と言われるくらいお花がいっぱいでした。お花に癒されながら長時間の行程もなんのそのです。今回は二人のお花の先生がいましたが できの悪い生徒ですみませんでした。お天気は晴れではなかったけど ガスも風情があって良きなりです。利尻は標高差1700mくらいあってやはり登りこたえがあります。頂上にあるろうそく岩が(おばけだぞ~)の雰囲気です。礼文ハイキングはレブンウスユキソウの群生地で可憐な姿を見ることができました。お花もきれい可愛いの連発でした。3連泊した宿の料理は素晴らしくよくて 北海道の海の幸満喫しました。
利尻登山と礼文ハイキング_e0325357_20104046.jpg
利尻登山と礼文ハイキング_e0325357_20111393.jpg
利尻登山と礼文ハイキング_e0325357_20112713.jpg
利尻登山と礼文ハイキング_e0325357_2012990.jpg

by mariko0207h | 2016-08-04 20:13 | 山と遊ぶ